すんなーの世界一周 トラベロベッロ

世界一周 トラベロベッロ

世界一周ブログ。海外旅行役立ち情報。旅先での最新情報を随時更新。

世界一周プラン

スポンサーリンク

こんにちは、すんなーです。

 
世界一周って言っても旅のスタイルは人それぞれなので、今日はどんな感じで世界一周するのか書きたいと思います。
 
 

世界一周ルートと期間

2015年11月25日〜2017年1月25日予定
 
まずは旅の期間ですね。
2015年11月25日に日本を出発。
タイ・カンボジア・ミャンマーを約1か月かけて周り、オーストラリアへ。
 
で、現在オーストラリアでワーホリ中。
半年間のワーホリ後、6月に日本に1週間ほど一時帰国し、ヨーロッパへ。
ルートは日本から西回りでヨーロッパから南米。南米から中米・アメリカへと北上し日本へ帰国。
 
アジア → オーストラリア → ヨーロッパ → 南米 → 中米 → アメリカ
 
ヨーロッパ2カ月、南米2カ月、中米1カ月、アメリカ1カ月くらいを予定してます。海外旅行保険に1年2カ月加入しているので、保険が切れるか、予算が尽きたら日本に帰国予定。
 
ぶっちゃけ今回の旅はすでに出発済なんですが、笑
オーストラリアでの生活は、旅というより海外生活&お金稼ぎというスタンスなので、現在も世界一周準備中という立ち位置でいてます。
 
 

世界一周費用

今回の旅は2人旅ですが、一人当りの予算は準備費用を除いて多分100万円くらい…
というのも、現在日本円よりもオーストラリアドルの方が所持金が多いので、旅の予算は換金時のレートと残り1カ月オーストラリアでいくら稼げるかにかかってます!
 
入国時 1ドル=88円 だったオーストラリアドルが現在 1ドル=79円 とだいぶ下がり気味。泣
その分、米ドルも 1ドル=107円 と下がっているので海外旅行者としてその点は助かるんですが、、
 
なので旅の予算とオーストラリアでの収支については出発直前に正確な数字を出したいと思います。
 
 

旅のスタイル

基本的に貧乏旅行です。
世界一周航空券は使わず、LCCと陸路で安い手段を選んでの移動。
宿は特別治安の悪い地域を除いて、安宿でなるべく最安の宿に宿泊。
 
ヨーロッパなど物価の高い地域では、夜行便、空港泊、カウチサーフィン等も利用しようと思ってます。
 
食事も自炊しながら節約。
節約節約ばっかで書いてて辛くなってきた、、笑
 
予算的にギリギリなので贅沢できる旅ではないんですが、
一応 1カ国で1回豪遊 というルールを2人で決めました。
後は、2人ともダイビングのライセンス持ってるんでダイビングしたり、お金かかっても行きたい場所は行ってやりたいことはやります!
そんな旅にします!
 
 
………。
 
ただ……。
 
 
すんなーはアイスとか甘いもの、お菓子がめっちゃ好きです。
彼女はビールとかお酒がめっちゃ好きです。
2人とも美味しいものには目がないので旅中の数多の誘惑に打ち勝てるかどうか、、笑
 
 
多分誘惑に負ける気がする、、
途中で予算が尽きて帰国しなあかん気がめっちゃする、、、
 
 
 
強制帰国上等!!笑
 
 
そんなブログです。
 
 
ブログランキングに参加しています。
下のポチをクリックして頂けると、すんなーのブログランキングが上がります!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

(1日1クリック有効)

応援よろしくお願いします!