すんなーの世界一周 トラベロベッロ

世界一周 トラベロベッロ

世界一周ブログ。海外旅行役立ち情報。旅先での最新情報を随時更新。

世界一周に持っていくカメラたちを紹介するよ

スポンサーリンク

こんにちは、すんなーです。

 
やっぱり海外旅行に行くなら思い出を写真に残したいですよね?
ぼくは普段全然写真を撮らないんですが、
 
世界一周に行く時はケータイのカメラじゃなくて、やっぱり一眼レフで写真撮りたいってずっと思ってました!
けどカメラの種類って多すぎて迷う迷う…
 
色々迷いましたが旅のメンバーが決まったので、
今日は世界一周に連れていく仲間たちを紹介していきます!
 

一眼レフ

 
 めっちゃ迷いましたが結局ミラーレス一眼にしました。
フルサイズ一眼レフは重いしデカイ!
憧れはありましたが、カメラ素人の自分にはハイスペックなカメラは不要かと…
 
そこそこ写真が綺麗に撮れて、レンズが変えれれば充分ってことでミラーレス一眼に!
ミラーレス一眼と言えばOLYMPUS!
レトロなデザインがお気に入り、コンパクトで素人の僕にも扱いやすい良いカメラです。
 
 

レンズ

単焦点レンズ
 
カメラ買った当初、背景ぼかしたい願望めっちゃありました!笑
下手くそでも単焦点レンズあればそれっぽくボケてくれます。
 
f:id:sunner12:20160526123506j:image
 
f:id:sunner12:20160526123541j:image
 
 
魚眼レンズ
 
ぼくが世界一周に一眼レフを持って行きたかった一番の理由は、魚眼レンズで写真を撮りたいからです!
魚眼で撮った写真の感じが好きなんですよねー。
旅中の風景を撮るときに重宝してます!
 
f:id:sunner12:20160526125811j:image
画角が広いから建物とか風景を一枚の写真におさめられます!
 
けどとにかく魚眼レンズって高いっ!
平気で10万円とか…
ところがサムヤンの魚眼レンズだと3万円!?
なんでこの魚眼レンズだけこんな安いんですかね??
 
値段に釣られて買っただけなのでレンズの良し悪しは全然分かりません!笑
というより他の魚眼レンズが高すぎて買えない…
レビューは良かったのでとりあえず安く魚眼レンズが欲しい人にはオススメ!
 
 

三脚

 
夜景・星空撮影、自撮り用に三脚も持って行きます。
軽くてコンパクト、高さ調整できるので海外旅行用には充分!
見た目がカラフルで好きな色を選べるのでこれにしました。
 
 

GoPro

 
GoPro買っちゃいました!
GoProのプロモーション動画見てるとめっちゃ欲しくなりませんか?
実際はあんなに上手く撮れないんですが…
そんなこと分かってても欲しくなる!笑
 
サイズはめっちゃ小さくて軽い!
防水カメラとしても使えるので、これ買ってからミラーレス一眼の出番が激減してます。
 
GoProがあるとなんかワクワクするし、もっと旅に出たいって思えてくる
アクティブな人がGoProを買うんじゃなくて、GoProがあるから人はアクティブになれるんじゃないかな
 
 

デジカメ

 
 
元々デジカメは持っていたので一応連れて行きます!
 
 
通称 ”くまたん” 
 
f:id:sunner12:20160526143514j:image
 
くまたんはいつもカバンの底に追いやられてます…
アジア、オーストラリア滞在半年で出番は僅か2ショットのみ
恐らく旅中に彼の出番はもうありません!
もはや説明もいりませんね?笑
 
 
旅のメンバー集合写真
 f:id:sunner12:20160526143612j:image
 

この仲間たちとともにいっぱい写真撮って、世界一周ムービーも作成したいと思います!

 
ではまた〜
 
今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
 
海鮮丼が食べたくなった人は今回だけ海鮮丼クリックでもいいよ。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ