すんなーの世界一周 トラベロベッロ

世界一周 トラベロベッロ

世界一周ブログ。海外旅行役立ち情報。旅先での最新情報を随時更新。

ローマからナポリへ。メガバス知らない人は損してる?

スポンサーリンク

 

ローマは1泊の滞在で、今日はナポリへと向かいます〜!

 

ローマは見所が多いから、やっぱり1泊だと足りませんでしたね。コロッセオとかヴァチカンなど、ほんと主要なとこだけ周った感じ!

 

物価の高いヨーロッパは駆け足駆け足!

 

バスで迷子になってなきゃもっと周れたのに…笑

多分3時間くらいはロスした!

 

最近ローカルバスは乗り間違えても全然気にしないっていう、変なメンタルの強さを手に入れました。笑

 

いつも直感を頼りにローカルバスに乗り込むんだけど、なんだかんだで問題無く辿り着けることが多いです。

 

優しい人が教えてくれるしね!

 

分からないことは聞きながら旅するのが一番です。

ヤフー知恵袋だったら自分で調べてから質問しろよ!って怒られるかもしれませんが。笑

 

もちろん、ちゃんと調べずに行くと一定確率で間違うんだけど。乗り間違えても、下調べする時間と手間を考えるとトントンなのかなぁ。

 

世界一周みたいにどんどん次の国・都市に進んで行く場合、各国の情報を調べるだけでも一苦労。

ネットが使える時間も限られてるし、みんなちゃんと下調べして周ってるのかな?

 

ローマからナポリへはメガバスで移動。

f:id:sunner12:20160630121409j:image

参考: Welcome to megabus

 

アメリカやヨーロッパを旅したことがある人は、メガバスを知ってる人が多いと思います。

 

メガバスはなんてったって安いんですよ!

 

早めに予約すれば長距離バスが1ドル or 1ユーロで乗れちゃいます。

ヨーロッパを例にすると、ドイツからスペインへの国際線が1ユーロで乗れる場合も!?

 

あり得ない安さですよね!

 

今回は前日に予約したので、ローマ〜ナポリ間1人6ユーロでした。

バス内も空いてて好きな席使っていいよ!って。座席も広くかなり快適、WiFiも付いてます。

これで利益でてるのかな?笑

 

メガバスはバスの外観も分かりやすいので、ターミナルで見つけるのも楽チン!

黄色いおっさんと、でかでかと書かれた1€ の文字が目印。

 

ナポリまでは約3時間で到着。

f:id:sunner12:20160630124948j:image

ナポリの通りはローマより汚く、ゴミとか吸殻がけっこう落ちてた…

 

ナポリは治安が悪いって聞いてたけど、治安の悪さは特に感じなかったです。

場所によっては途上国っぽい雰囲気もちょっとあるかも!

 

f:id:sunner12:20160630123717j:image

安宿街は特にそんな雰囲気!

昔行ったエジプトのカイロにどこか似ていて、懐かしい感じがしました。

 

明日はナポリ周辺を散策してきます!

 

f:id:sunner12:20160630125911j:image

ナポリはピザの街ですよー!

イタリアと言えば、やっぱりピザ!

写真はローマで食べたピザだけど、最高に旨かった!!

 

ナポリピザの実力は如何に!

 

今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!
 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ