すんなーの世界一周 トラベロベッロ

世界一周 トラベロベッロ

世界一周ブログ。海外旅行役立ち情報。旅先での最新情報を随時更新。

世界一周用に格安ノートパソコン買ったのでレビュー!【ASUS・E200HA】

スポンサーリンク

こんにちは、すんなーです。

ようやく世界一周用のノートパソコン購入しました。前回世界一周に出発した時には、さんざん迷ったあげくパソコンは持っていきませんでした・・・

その結果、出発後のブログ更新はサボりまくり。笑

スマホでのブログ更新って書きにくいし、すごい億劫なんですよね。

現在もブログ更新はスローペースですがちょっとずつ更新していきます!!

 

【ASUS】VivoBook E200HA レビュー

f:id:sunner12:20170601005450j:image

ASUSのノートPCにしました。

 

11.6型のモバイルノートパソコン。

購入の決め手は、その圧倒的軽さと安さ!!

 

世界一周用のノートPCは軽さこそが至高

 

なんと重さ980g!!!

 

f:id:sunner12:20170601005542j:image

 

充電器も小さくて軽いのがすごく助かる。 

家にあった一般的なノートパソコンと比較しても、だいぶコンパクト!

 

f:id:sunner12:20170601005620j:image

 

やっぱ旅用のPCは軽さが大事ですよね!バックパックに重さ2kgもするノートパソコンを入れてたら苦行でしかない。

重さ1.2kg未満で探していたので、このコンパクトサイズには大満足です!!

店頭で触った感じも1.5kg以上のPCだと、毎日持ち運ぶのがつらくなるであろうこと間違いなし!その点こいつはめっちゃ軽いし、カバンに入れてもかさばらないのが素敵♪

 

そして、軽いだけじゃなくバッテリー持ちもすごい!

メーカー発表値だとフル充電で12時間稼働!!

実際充電せずに連続で10時間ほど使用してみましたが、もちろん充電はまだまだ余力がありました。

 

軽くて充電持ちがいいので、まさに旅人仕様のノートパソコン!

 

お値段は? 

 

 

最近のパソコンは本当に安いのありますよね!

価格コムを見てても3万円前後で買えるパソコンってけっこうあって、今回は予算3万円で探してみました。

 

ASUSのノートパソコンは3万円以下でいくつかあって、今回買ったパソコンも価格推移が27,000~30,000円くらいで、以前から購入するか迷ってました。

 

そんな矢先、まさかの新品が21,000円で売ってるのをパソコン工房【公式通販サイト】 で発見!!

まさかまさかで即買いしました!新品のパソコンが2万円で買えるとは破格ですね。

 

使い勝手はどう?

f:id:sunner12:20170601005656j:image

使い勝手も特に不満はないです。

時々反応がやや遅れるときはありますが許容範囲。パソコンの立ち上がり時間も短いのでイライラしません。

サイズも使う前は少し小さいかなと思ってましたが、実際使ってみると特に気にならないし、キーボードも打ちやすく良好です。

 

基本的にブログ更新用のために購入したので、たまに動画見たりネット検索するくらい。ハイスペックPCは不要でしたので、パソコンとしての性能も僕には十分でした!

そもそもパソコンとか機械には疎い方なので、何年か前に12万円で買ったiMacも使用してますがそこまで性能の違いが分からないのがぶっちゃけ。笑

大画面で動画を見る以外にiMacの性能を活かせていない僕が低能なだけなんですが。。笑

 

本当はMacBookAirが欲しかったんですが、値段が高いのと僕のパソコンスキルでは宝の持ち腐れだと思い断念しました。

 

 

MacBookAirは軽くて高性能ですごく評判良いみたいですね。

バックパッカーにも人気で、日本人だけでなく外国人も海外で会う旅人のMac率は高かったです。

 

総じて、安い・軽い・バッテリー持ちがいいの3拍子揃ったパソコンが手に入ったので大満足です。

これでブログ更新ガンガンできるはず!!笑

 

ASUSのノートパソコンおすすめです。パソコンのこと全然分からないけど、とりあえずパソコンが欲しいって人!

あなたもこのパソコンできっと必要十分ですよ!笑